悲痛な叫び・・

VRSCDを所有されている方が・・
お出でになられた。
爆発直後に線量計を貸した方が
再度 計りたいとのこと・・
モチ 貸し出しOK!
東電で 各家に配れよ~ボケ
福島市は、森合 高ベクレルで有名な場所
近くは、美術館もあり綺麗な場所だが
公園で日向ぼっこをしている方が多いが・・・そこは
計測すると当時(4~5月ごろ) 20マイクロシーベルトはあったところ・・

本人の言葉が  耳に残る
「俺は・・去年 清水の舞台から飛び降りる勢いで家を建てた。」
着工すると屋根の工事が始まるころ ハウスメーカーは倒産
そのまま放置状態。家が出来る前に破産かと・・・
しかし、世の中には救世主が居る
そのまま引きついでくれる業者が居た。
世に神様は居ると 思った瞬間だったそうだ~~
しかし、3.11あの惨劇が幕を開けた~
幸い・・地震被害は無く 安堵したが 放射能はどうにもならない。
「俺は・・逃げたい 小さい子供が居る」
最近。再度 破産した場合を考える~
福島は、自主避難しか 無い 保証が無い 自腹では
逃げられない 逃げたら いろんなところから 追われるだろう。
最後に
「保証があれは、すぐ逃げたい」・・・と
将来・・・逃げなかったことで 「子供にうらまれるだろうな」  と
つぶやかれていた。

「どうせ・・・何も変わらないのに 忘れられるんだろうな~・・・」   ・・・と

これが現実の1つだな・・・

それを何とかする為に

日々、沢山の方が
頑張っております~

ふざけたやから様も
沢山おりますが~~

継続的にあきらめず
頑張りましょう~~



0 件のコメント:

コメントを投稿