広がる汚染・・・



最新11.11発表 文部科学省

見るたび重くなる

何時になったら茶色になるのか?

福島の果樹

汚染されて無い言い

果樹 樹木の除染がはじまるらしい?



?????

何かが間違っている。



木もだろうが 土だろう

どっちにしても 大きな効果は望めないだろうな・・

気持ちは解るけども・・実害であり風評被害ではない。

実は暫定基準(猛毒基準)で安全だと売り・・・風評被害を緩和する為に??

除染?

安全なものなら確実な検査をして
証明して どうどうと
売ればいいのにな?

やることが頓珍漢!
福島市の知人も
毎年。歳暮に送るりんごを送ろうか?
悩んでいる。

お付き合いだからと、内のは JAでモニタリングしてるから
安全なので、送りたい???

「だったら~何を歳暮すれば・・」と

多分、喜ばないだろうな?

もしかすると 捨てられるかも?

「捨てられてもいいので送ろうと思う」とおっしゃってた。

たまらなく私は・・言ってしまった~

モニタリングは、たまに検査のざる検査?

信頼性0%です。

大波の米 今になって 1表ごとに検査?

遅すぎます。

動作は計るなら 信頼をなくさないうちに
しないと・・・

「証明書の無い不確証な物を送れば、福島は大丈夫」
と 東電が喜ぶ
国が調子に乗る

木を除染するくらいなのだから

考えればわかること
と言うと

大丈夫だからと 買いに来る人も居る

それは、居るでしょう

死んでも良い人は

・・・
大丈夫なら~どうしても送りたいのであれば

計測して証明して送れば 売れば良いと思います~


被災地なのですから

代替の品を選んでまで歳暮はすること無いと思う

被災地なのだから~

特に 今年は必要ないと思うと・・

喪中ではないけど

同じような物・・歳暮も年賀状も 頂いた物のお返し以外は・・

ゴメンしていただくのが いいだろうと思う。




あ~あ

何か効率の良い良い方法ないですか?

・・・・・
・・・
・・
ヤッパ???スーパーマンに御願いするしかないのか?






弱そうだな~~


首かさつきですので

逃げられません~




0 件のコメント:

コメントを投稿