明るい未来の科学のはずが??


当時 大熊・双葉大賛成で望んだ
新しい未来のエネルギー
MOX燃料
福島第一 3号炉 建設
1972年5月建設中

格納容器・・
1972年 奥は完成した2号基と建設中の
3号基

3号機は着工1970~

運転開始1976年3月





そして・・・・・・・・・運転開始から
35年目の3.11  皮肉にも同じ3月に

1000年に一度の大地震

何とか建物は、持ちこたえたものの・・

その後の15Mの大津波に飲まれ
電源を奪われた。

海抜10Mの敷地??

5M低かったか??

この場所は、建設前は30Mの岸壁だった
それを10Mまで削り 
15Mの波に飲まれた??
せめて・・15Mまでにしておけば
ギリギリだったかもしれない。


そして

冷やすことが出来ず

どんどん

どんどん

温度が上がり

どうすることも出来ず
どうなってるかも解らず

ど~んと 音が聞こえるまで

何にも解らず

メルトダウン核融合が起こり

1号基~4号基が大変なことに

1号基・・・水素爆発
ドワーーーン!と横に白い煙・・

そして・・・3号基  核爆発
ド~ン ボン ド~~~~~~ンと三回の爆音
縦に黒い煙!

政府&東電は 1号基と同じ水素爆発と・・・
世界は・・核爆発と・・・???

3回の爆音も下で3回とは限らないだろう??
空中で爆発してたら 原爆ジャンよ~~(ひぇ~)

そりゃ拡散するな~福島だけでない・・日本だけでない・・地球規模の汚染

それでも作り続ける 青森と九州

3.11の後も 工事を止めない~悲しい人たち

後で!するんだろうな~~

後の祭りなのにな~

金に目がくらみ

狂ってるんだろうな~

世界を脅かす 手に負えない放射能拡散事件が
始まった~~


大きな物体も飛ばされ

落ちて来る~


真中の3号基と手前の2号基


無残な3号基

果たしてこの中に 建設中に見た 炉はあるのかと
疑ってしまう。



こんなふうに。なってしまった。

これを見てどう思われるかは
?????

建物上部には、使用済み核燃料プールが
有ったはず?

これでもプロトニウムは拡散してないと言ってますが???

 これから先に又、何か・・・新事実の発表はないでしょうね?

実は・・「格納容器は爆発で吹き飛ばされていました」とか

「プールは、すでに吹っ飛んでいて 無く4000本のプロトニウムの棒も
ほとんどが 爆発で近隣に吹き飛ばされていてます」なんて
言わないでしょうね?

8ヶ月経過しても、忘れかけられているが、

一向に終息してない
放射能拡散と
被害地の問題。



原発が無ければ

今よりは安全になるでしょう。 たとえ何年かかろうが

原発廃止の道が いいと思いますが・・

こんなになってしまってからは

遅いんです・・


これでも・・・原発に反対しませんか?

原発要りますか?

だから



福島から原発を無くそう

署名運動を展開中!





0 件のコメント:

コメントを投稿