ふくしま県内移動~モニタリング・・磐越道船引IC

2012.2.18AM
磐越道 船引ー小野IC間

福島県南東~ 原発から約40KM

文部科学省 発表のモニタリング地図
合ってますね? 
車中に年中いれば 年間1mm以下ですが
そんな訳にもいかないのが問題。

今後は、この地図を参考に致します。

地図上 赤の所は 入れません。
黄色の所は入れます。

よくツーリングで黄色の所は・・・?と聞かれますが
計測すると走行測定で
車中 多いところで 3μSv/h ですので、
内部被ばくを防護して 通過するのであれば
問題は無いのでは・・

あくまでも放射能の場合蓄積の数値ですので

最初から最後まで ビビリまくることも無いかとは
思います。

〇赤丸が、走行測定地

福島市・二本松・本宮・郡山市は、曇り?

この区間いきなり 風雪! 真冬は雪が少なく
春先が多い?「地元で言う 春雪」

高速のカチカチ寒い時の雪吹雪は勘弁です~~

こわ~い おっかない~見える怖さ
見えない怖さの・・放射能
コレマタ怖い~

この辺は少ないな~~車中でこの位

屋外なら1.0μ以下だろうな・・
でも・・ウラン弾の傷跡0.3マイクロだから
けして安心の数値ではないが 今すぐに1日くらいでは
超危険な数値ではないかな?

気は許せない・・

マスク走行は、放射能物質だけでなく

日本中 世界中 同じこと・・
放射能物質でも、原発が爆発した以上


この辺はいいな~

しかし、怖い~
もし、バイクでこの地を 通過するのであれば
問題は無いでしょう。
0.21μSv/hなら ここに365日いても 1mm以下です。

ただし、放射線は別にしても 走行中は風を受けるので
ホコリ・チリなどに付着しているかもしれない放射能物質で内部被ばくせぬように
口から鼻から吸引しないように口・鼻は 防備して
乗りましょう!

排ガスでも・・同じこと
今年は・・皮マスク売れると思いますよ~

革屋さんカッチョイイ ニーズナブルな奴

どかどか造ってくだされ~~~

今年の冬は 特に寒い~

何が??温暖化だよ~~

氷河期ジャンか?~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿