金の威力は・・・すごいな~

無いよりはあったほうが良い銭!
無いと困る 銭!

福島県には、放射能汚染されていても、あからさまに避難地域にならないところがある。

あえて・・何故?かは・・ 触れないが!





その地域(福島県でいうと中通り…福島市 ・伊達市・二本松市・郡山市) 200万人はいるかな?
汚染されてるのにもかかわらず、新幹線・東北道路が通り 県庁がある所!

その地に住む方に、お見舞金として・・(給付申請書には見舞金とは書いてない)
放射能汚染に関して・・迷惑をかけた~~~~????!!!!

それってレベル的に避難地域じゃね~~の?  レベル的に

例:

チェルノブイリ避難地域1平方メートル55万ベクレルのセシウムで避難地域
 「25年たった今も、帰家してない、専門家はあと300年は帰らないほうがという所」 

東京電力からお見舞金が支給される地域 低いところで60万ベクレル(文科省発表データ)

どういうことですかね?

ま~ 前から言ってることの反復ですが?

金を払うには…認めてることでしょうから?逃がせないのでしょうから!

特定避難推奨地域とか?  汚染度別自由避難地域とが?

お得意のわけのわからない 都合のいい 分かりずらい ネ^ミングで 避難地域を

してすればいいだけのこと。


ボトボチ 大人1名8万円 子供1名60万円が支給され始めた模様!

8万円は、感じませんが?60万円はなんか感じますね?

子供2人で4人家族136万円…子供3人で196万円~~

おじいちゃん おばあちゃんもいれば212万円

ん~~~~

ありがたい!!かな?


普通なら・・まずは うまいものでも・・食いに行きますか?ですかね!

人間・・・金の力には 勝てないんですね~~

国の…東電の 思う壺ですか・・・・?


でもな~!!! しおれそうな花が! 急に!びっしっと?

一時的にしても・・悪いことではないかな?

しかし、あぶく銭は、隠してるようでも…周りから 見えてしまうもの~~

正直者は、特に分かりやすい。


あっという間になくなります~~


子供をたくさん引き連れて、買い物してる家族を見ると・・

以前は、少子化なのに 日本の未来のお手本だな~ 大変だろうな~~と思ったかしたが!!

最近・・・!!!!いいな~~  1.2.3.4.5X??と 暗算してしまう変な世の中で 

ございます。

正に…すぐになくなる~ 口止め料かな?

目先でなく~~未来を見つめましょう?

悲しみと落胆の中の小さな喜びかもしれませんが、放射能汚染の前の法が

いいですよね?

ある方は・・・おか~ちゃんに・・うちには何時申請書来るの?

おかしいんじゃない。他ではもうもらってる人もいるのに?と問いかけたら!

うちももう入ってるで~!

はあ~~~??はい~~~!!

入ってるなら~~~いえよ!

早くよこせや~~~というと!?!?

なんで??・・・といわれたそうな?

小さいところで、争奪戦が始まってました。

別にいらないけど・・ ちょっと違うんじゃないかな~~と

ふと!
思ったそうです。

怖いですね~~~~~金がらみは・・親兄弟 身内でさえも!

だから、もともと  損な話

要らないのですね?



だから・・・放射能汚染の根源は要らないのです~~~


原発小唄聞きて~~~~~な!  誰が消したの?

「みなさんご存知でしょうか~チェルノブイリのそのあとを~~

220万人にもが放射能に侵されて・・

5人い1人割合で・・白血病で・・・・・

水も・空気の・何もかも・・放射能に侵されてない

物は・・も~~~無くなって

とても・・

25年前の歌とは思えませんね!

これからが怖いのよ~~

気を締めて

気を緩めず・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿