除染に遭遇!!!!大玉村~

ここは、福島県安達郡大玉村!
 
あの!25000ベクレルの猪が発見された隣町!
 
人口が少ないから除染も早いな~~
 
地元の方は、大玉でも 東の山は 線量が高いそうだ!
 
大玉には、放射能避難民(富岡グループ)さんの
仮設住宅があるところ!
 
高線量の所に何故?
 
避難したところの地は 除染の地!
 
何かがおかしい?
 
一挙に除染をしているので、足場やさんが
大忙し~
 
昼時は・・除染利権者で満杯~
 
 
止めるとこがありゃしない?
 
足場やサン大忙し!

 
除染後の汚染度!
 
ビニールで覆い! すぐに破けるだろうに?
意味があるのかな?

 
1軒1軒 足場で覆い 屋根から 水圧除染!
 
移動するのでなくならないので
 
移線(放射能を場所移動)
庭の土を入れ替え!
 
庭に埋める!
 
それは、放射線埋没!
 
地下数汚染!推奨!
薄いビニールで、気休め?
 
厚い鉄も通す 放射線・・
 
何の意味が!
 
おかしい・・

 
あれ!  ボケてる!
 
放射線?  いいえ へたくそなだけ・・逆にリアル!


 
改築ではありません。
足場やサン~外して 隣りに建てる?
 
効率がいい仕事です。
もう何年も仕事に困らいので、
 
良かった方は・・・なおさら お困りの方を
 
応援しましょう。

 
足場を組んで、屋根から除染!
 
洗った水は・・回収しません。
 
いいえ回収不可能です。
 
福島県を縦断する 阿武隈川が、高濃度に汚染!
 
そして、計測をしない県 宮城県の沖から
 
太平洋に・・・流れ出す~~
 
おかしいですね?
 
福島県沖のメバルから35000ベクレル!
 
当然でしょうね!

 
除染作業もプロはいなし~~
 
みんな初心者!
 
車にも 若葉マーク?
 
埋没が嫌な方は、汚染物質処分場に行くまで
待機!!
 
売地に保管?かい~ おまけかい~~
 
誰も買わないやんけ~~
 
一生保管?
 
だって処分場の「し」も決まらないですよ
 
何十年は???

 
どんな土かかの説明
汚染度というなら・・どのくらいの表示を!
「わ~~~~~い 山だ~」なんて 子どもが 
 
喜んだら どうすんの?
 
こんなところも・・子供のために 計測しないといけないね。
 
この除染中の大玉村・・ほとんどは 家から家まで
 
こんな感じ?
 
家だけ除染?
 
風が吹けば・・元通り
 
畑・山までは できないので やりません。
いいえ 不可能です。
 
無駄ですね・・除染
いいえ!  移線でした。

 
 
ここで、計測!
 
車内で0.2μシーベルト/h
おかしい!!
 
フクシマの室内0.2μシーベルト/h
屋外で場所によっては1.0μシーベルト/h
 
解りますか?
 
多い所を除染しているのではないのです。
 
汚染は、町ごとには 汚すのは不可能!
 
国がもう少し考えないと!

 
0ではないけど・・金をかけて
 
立ち入り禁止にして 除染は有効なのでしょうか?

 
機械を使って 土いじり!
 
本当に汚染度なら なんで自分の土地に埋める~の
 
東電の土地にもってきゃ良いのに!
 
原発の敷地だけで充分広いのにな~~
 
そこが埋まってから 処分場の話すればいいのにな~~
 
うすーいい  養生ビニールで 遮蔽!
 
無理です~
 
1000μシーベルトの物質を車に入れ
 
車の外ボディで800μだそうです~~
 
放射能のお勉強!
 
1000マイクロは 1ミリシーベルト
 
1ミリシーベルトは、事故前の日本の 1年間の放射能を浴びる
 
上限の基準!
 
事故前の、線量 0.01μくらいかな?
 
今は、福島市 約毎時1μシーベルト/h
 
今回の除染をしていた大玉村 
 
自己計測で 車内で0.2μシーベルト/h
 
ちなみに…全村避難の飯舘村
 
車で通過時 車内約 2.0μシーベルト~4.0μシーベルト/hです。
 
避難地域で住めないところも
 
車は通す!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿