放射線に詳しくなる皮肉な福島・・・


ベクレルくんが沢山いるな~
ラドン君やらウランちゃんも
プロト君もいるのかな~~~
どうしようもない

汚染区域

見られたくない10kmを守ってる防衛隊は、税金!!

そこを破るもの逮捕される?

しかし、犯罪根源は、野放し??

おかしい話だな~~~

原発~
原発から10km~20kmKM圏内の崩壊しそうな建物に
注意書きが・・

危ないから注意!

注意書きには大きく! 環境省と書かれてる

普通 何々町とか! 福島県だろうよ!

もうすでに汚染地帯は国の物になっていた。

外面と真実は違うんだろうな?

捨てられた被災地!!

何かが間違っている~~~

おかしい~~~な~~

出来うる限り 地元でのおかしい話・・
見つけ次第・・・
放射線の強い所では・・ガイガーカウンターが、一瞬で
反応する。

通常・・5分計 1分計 計測しながら平均値を表示するので

若干のタイムラグがある

精度には若干問題はあるものの
おおよその数値ではあるが、
極端な違いはない~のです・・・

線量が多いと平均値を出す必要がないため
一発で表示する。

ちなみのこのテルモ製は、一般的に
販売されている一般人が携帯しているタイプ
(大神戸共栄圏様が、貸出計測のために寄付頂いたものでした)

おいた瞬間!!
最大計測上限 9.9μシーベルト/h
恐るべし 振り切っている!!!

いったいいくら?あるのでしょうね?


そこで本来登場すべく・・スマイリーグループの活動用
線量計!!

壊れているので使えない・・

検知管の配線がとれている~

老眼おやじには修理至難!!
断念~

購入するときは、販売網のしっかりしている物で
今だと・・5万円以上の物を
購入ください~~

スマイリー応援隊

すでに2個 墓の中!!

検体から離れてみる~~ 


2m離れると 低くなる!

飯舘レベル・・住んではいけない数値

HANNSEIのマークが横行する地域!


専門家は、スコップ!に興味津々!!

私には・・ちんぷんかんぷんなのですが?

先ほどの線源よりは低い~

なんだか麻痺してきたな~~

何が高くて・・何が低いか 解らない!

早く・・・シンチレーション線量計こいよ~~~

被災地は、安全と危険の色分けが大事!!

0 件のコメント:

コメントを投稿