{与一式~スイングアーム}エボスポ レポ
モデルは・・・あくまでも
与一君(4速ショベル)
根本的に全然違う構造のエブスポを
オリジナル部を極力生かしつつ
スイングアームとショック稼働にこだわり~~
神戸の香りを求めて~~
一見!見間違えば理想なのですが~~?
さ~て 残念作品か? そこそこ作品か?
なんか! のっぺらぼう~~~~? だなぁ~
この時点では…かなり 残念!
さてさて・・・
このフォルムでは・・・残念! ですので
もうひとひねり~
被ばく天然ボケ脳みそ もみほぐしております。
被ばくして…天然ボケ?
おかしい日本語
被ばくしなくても・・
被爆前から
ボケてたのが…更に ひどくなったの?
東電が憎いなぁ~~
・
・
・
・
・
・
・
・
・
そして・・・こんな風に!
随分違いましたね!
細身田 与一君の真似を
与一兄貴の 「与一式」 を猿真似をして!
弟の
細身田 与一錆朗が・・・受け継ぐ!
真似するのも難し~いね!
真似と言っても…雰囲気の相違は難しい。
与一君のビレットアクスル部を
素敵な鋳物に・・・
それを・・最新の廃物ソフテルのアクスル部を使用して・・・
角スイングアーム ネオ・・丸パイプ風
アクスル部のオフセットで
超ローダウンなのに そう見えない!風~~
長いショックが付いてるので更に 目の錯角!
スイングアームタイプ「与一式 ローダウン!」
スイングアームタイプをショックを短くして
ローダウンすると
ショックが異常に短く・・スイングアームが思いっきり斜めになる。
それが、なんとなく 逆ぞりで格好良くないので
こんな風にしてみたのでした。
「与一方式」
ビレットなのに、どう見ても 鋳物に見える
41ナロー君も凄いねぇ~
普通~ビレットで・・鋳物感を 演出するのは
難しいでしょうね?
ビレットが似合うバイクと
鋳物が似合うCHOPPERがあるということです。
・
・
・
・
・
・・
・
・
ちんちんかん~
・
・
・
きゅ~~~~~~ん
・
・・・
・・
ガァガァガァカァ~~
・・・
・
・
パチパチ~~
・
がぁ~~~~~~ん・と
ベルトも嫌いではありませんので、チェーンに変えるまで・・
もう少し 遊びます~
どうせ2000年式ですので、
隠しようがない部位が 沢山ありまする上、
問題がなく・・・別にいい 部位は残す~~
プーリーが真ん丸・丸見えで恥ずかしそうなので・・・
ベルトカバーをかけて隠してみよう~~デス~・・・・
反対側も・・一段落!
あえて・・15吋タイヤに 11.5吋のブレーキディスク
純正! メイドインJAPAN
ニッシン製 キャリパー!
スイングアームトアクスルのラインが変わりましたので、
キャリパーストッパーが当然合いません!
又、 切って貼って・・・・
11.5インチローターデカいですが?
制動機能は、確保です。
ショックのTOPカバーいい感じです~~
どう見ても スポスタ解るオイルタンクは
あえて残します~~
スポスタの象徴オイルタンク
スポスタに見えないのも悲しいからね?
しかし
ショックの取り付けは・・・ほぼ1本分前方に~移動デス!
リジットフォルムでソフトティル=ソフテル・・・の
鋳物アクスルプレート部を
強奮!
頂いたのは・・・2007年の高年式から~~
こんな感じに
ベルトガードも付きまして・・自然な感じに!
通常!ベルトとベルトの間に見える スイングアームが?
普通!プーリーの中心の延長上にある スイングアームが?
下の方に見えるのが・・・ドキドキしますね!
べルトガードもスーテーが、まったく届かず
ちょん切り~見えない所に移動 貼り付け~~
職人さんはメタルワークで鉄だらけ~~に
プーリーの色が明るすぎるなぁ~??
色替え要・・・・ですなぁ
・
・
・
・
と
シルバー色から~
黒味色に変えてみました~
クリアにちょびっと黒をたらし~ スモークに
今回は部分的に詳細の紹介してます。
数人の方よりもっと全体を見せてぇ~・・・の
ご要望!に
全体像はまだ、恥ずかしいうえ 掲載していません。
完成時まで、
お待ちくだされ~
更に・・
12/2のHOTRODには、同伴の予定はありません。
横浜には、完全にできなない限り
細身田 与一錆朗は・・
同行いたしませんぬ!
復興支援隊7連ブースの 前に
展示の予定のMOTORCYCLEのブース確保
しておりましたが・・・
支援協力隊の
K&M Motor Clcles 様に 変更になりました~
凄いプレッシャーが・・
消滅!!
逆に凄い勢いで進行中! デス・・・ガ~~
コツコツ・・ぼちぼちと・・チョコチョコ・・と
進行形でございます。
次は・・・リヤフェンダーと
本筋の41サービくんですね!~~~
ドキドキ!
0 件のコメント:
コメントを投稿