エボスポ41チャレンジ・・・サービカー リヤ周り~スイングアーム編

 
{与一式~スイングアーム}エボスポ  レポ
 
モデルは・・・あくまでも  
 
与一君(4速ショベル)
 
根本的に全然違う構造のエブスポを
 
オリジナル部を極力生かしつつ 
 
スイングアームとショック稼働にこだわり~~
 
神戸の香りを求めて~~
 
一見!見間違えば理想なのですが~~?
 
さ~て 残念作品か? そこそこ作品か?
 
 
なんか! のっぺらぼう~~~~? だなぁ~
 
この時点では…かなり 残念!
 
 
さてさて・・・
 
このフォルムでは・・・残念! ですので
 
もうひとひねり~
 
被ばく天然ボケ脳みそ もみほぐしております。
 
 
被ばくして…天然ボケ?
 
おかしい日本語
 
被ばくしなくても・・
 
被爆前から 
 
ボケてたのが…更に ひどくなったの?
 
東電が憎いなぁ~~
そして・・・こんな風に!
 
 
随分違いましたね!
 
細身田 与一君の真似を
 
与一兄貴の  「与一式」 を猿真似をして!
 
弟の 
 
細身田 与一錆朗が・・・受け継ぐ!
 
真似するのも難し~いね!
 
真似と言っても…雰囲気の相違は難しい。
 
与一君のビレットアクスル部を
 
素敵な鋳物に・・・
 
それを・・最新の廃物ソフテルのアクスル部を使用して・・・
 
角スイングアーム ネオ・・丸パイプ風
 
アクスル部のオフセットで
 
超ローダウンなのに そう見えない!風~~
 
長いショックが付いてるので更に 目の錯角!
 
スイングアームタイプ「与一式 ローダウン!」
 
 
スイングアームタイプをショックを短くして
ローダウンすると
ショックが異常に短く・・スイングアームが思いっきり斜めになる。
 
それが、なんとなく 逆ぞりで格好良くないので
 
こんな風にしてみたのでした。
 
「与一方式」
 
 
ビレットなのに、どう見ても 鋳物に見える
 
41ナロー君も凄いねぇ~
 
普通~ビレットで・・鋳物感を 演出するのは
 
難しいでしょうね?
 
ビレットが似合うバイクと
 
鋳物が似合うCHOPPERがあるということです。
 
・・
ちんちんかん~
 
きゅ~~~~~~ん
・・・
・・
 
ガァガァガァカァ~~
・・・
パチパチ~~
がぁ~~~~~~ん・と
 
 
ベルトも嫌いではありませんので、チェーンに変えるまで・・
 
もう少し 遊びます~
 
どうせ2000年式ですので、
 
隠しようがない部位が 沢山ありまする上、
 
問題がなく・・・別にいい 部位は残す~~
 
プーリーが真ん丸・丸見えで恥ずかしそうなので・・・
 
ベルトカバーをかけて隠してみよう~~デス~・・・・
 
 
 
反対側も・・一段落!
 
あえて・・15吋タイヤに 11.5吋のブレーキディスク
 
純正! メイドインJAPAN
 
ニッシン製 キャリパー!
 
スイングアームトアクスルのラインが変わりましたので、
キャリパーストッパーが当然合いません!
 
又、 切って貼って・・・・
 
11.5インチローターデカいですが?
制動機能は、確保です。

 
 
ショックのTOPカバーいい感じです~~
 
どう見ても スポスタ解るオイルタンクは
あえて残します~~
 
スポスタの象徴オイルタンク
スポスタに見えないのも悲しいからね?
 
しかし
 
ショックの取り付けは・・・ほぼ1本分前方に~移動デス!

 
リジットフォルムでソフトティル=ソフテル・・・の
 
鋳物アクスルプレート部を
強奮!
 
頂いたのは・・・2007年の高年式から~~

 
こんな感じに
 
ベルトガードも付きまして・・自然な感じに!

 
通常!ベルトとベルトの間に見える スイングアームが?
普通!プーリーの中心の延長上にある スイングアームが?
下の方に見えるのが・・・ドキドキしますね!
 
べルトガードもスーテーが、まったく届かず
 
ちょん切り~見えない所に移動 貼り付け~~
職人さんはメタルワークで鉄だらけ~~に 
 
プーリーの色が明るすぎるなぁ~??
色替え要・・・・ですなぁ
 
 
シルバー色から~
 
 
黒味色に変えてみました~
 
クリアにちょびっと黒をたらし~ スモークに
 
  
 
今回は部分的に詳細の紹介してます。
 
 
数人の方よりもっと全体を見せてぇ~・・・の
ご要望!に
 
全体像はまだ、恥ずかしいうえ 掲載していません。 
 
完成時まで、
 
お待ちくだされ~
 
 
 
更に・・
 
12/2のHOTRODには、同伴の予定はありません。
 
横浜には、完全にできなない限り
 
細身田 与一錆朗は・・
 
同行いたしませんぬ!
 
復興支援隊7連ブースの 前に
 
展示の予定のMOTORCYCLEのブース確保
 
しておりましたが・・・
 
支援協力隊の
 
K&M Motor Clcles 様に 変更になりました~
 
凄いプレッシャーが・・
 
消滅!!
 
逆に凄い勢いで進行中! デス・・・ガ~~
 
コツコツ・・ぼちぼちと・・チョコチョコ・・と
 
進行形でございます。
 
次は・・・リヤフェンダーと
 
本筋の41サービくんですね!~~~
 
ドキドキ!

0 件のコメント:

コメントを投稿