八重の桜~いよいよ・・・・

被災地の福島には~~朗報だなぁ~~~

原発事故さえなけりゃ~~

ふくしま再生~~観光福島に・・NHKさんも 

貢献できたろうに!!!



http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/special/mov/#mov04

残念だ~~~

とても いい 大河ドラマだと 思いますよ~~

福島弁 もろだしで・・・

たぶん 福島のなまりに 知り合いのいる方!

その方を 懐かしく 思い出すはず~~

いいことです~~~

しかし、 福島のイメージがよくなっても

八重の桜の ふくしまは!

放射能のの福島を  超えることは ないのです~~

悲しいかな?原発事故 放射能汚染の ふくしま  なんですね?

だから~  第二の福島は 作っては いけないのに

その方法に 向かうどころか・・・逆の方向に 向かいそうな  日本!

空母 赤城 の艦長のような  先を 読めぬ アホ な奴が いる限り

過ちは…繰り返されるのでありました~~~   残念!

「あの時、空母赤城の ゼロ戦に 魚雷を搭載していれば」 なぁ~~

過ちは 出来うることなら  起きる前に 回避できる 努力を

せねばなりませぬ?


ならぬことは…ならぬのです~~~~

ん・・だげんちょも~自民党に投票した方は・・・ん~~~~です。

平和な 安全な 原発のない 安心安全な 電気を みでぇ~~げんちょも・・

ずいぶんと さぎの 話だべぇ~~

おらが・・いきでぇる~~べがぁ~~?な・・・・


最後までぇ~ のごった  あがい うす~~みだいに 
最後まで あぎらめねぇ~ で
あがべこのように がんばっぺ~~ ない~~

復興支援で・・県外にいぐどぎわ~ 福島の 民芸品も

もっていぐべぇ~~~が・・

あかべこの ちゃんこいのも・・・なかなが・・・ かわいいいぞい~~


0 件のコメント:

コメントを投稿