2年も経てば・・・・

未曽有の大震災から730日!
 
2年も経てば・・・変わるだろうに・・あまり変わらぬ 被災地!
数日間は、2周年をネタに 思い出されても
あとは・・・まだ 忘れ去られるんだろうなぁ~~

 
震災直後の応援グッズ!
の 残り・・
 
2年前 500円で募金活動をした
 
HDJ
 
残ったグッズも 色褪せた~~なぁ~
 
支援など忘れられている~~なぁ~~
 
2年の歳月は長いはずなのに
 
何もできないうちに
 
あっという間に2年か?
 
その後は…当然!
 
 
 
2年たつと
 
ほとんどが あの時だけだなぁ~
 
継続が大事だ・・・と思う
 
支援活動もまだ 2年だと思うか
 
もう2年と思うかの違いは 大きいなぁ~~
 
もちろん
 
復興支援隊スマイリーは
 
現在進行形だ~~~
 
久しぶりに愛知県に出陣3/17
 


 
2年経てば いろいろ 見えてくる~~
 
強制避難地域
 
準避難地域
 
自主避難地域
 
に分かれるか~~
 
支援も全然違う!
 
自主避難地域でも年間1mm超えの事実!
 
逃がされないなら
 
少しでも安全なところを探り
 
危険なところを知り
 
生きていかねばならない~~ので
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿