汚染から~2年の飯館・・・~

缶バッチ 放射能計測器・・・
 
久しぶりに~~帰ってきた・・・
 
子供さんを持つ…父兄にお貸しして 
 
喜ばれていました。
 
計測データ
を 集計の手段を検討中です。
 
トリアエズ・・・安心していただけてるようです。
 
久しぶりの飯館村 
 
車中停車にて 車内計測!
 
1.0μSv/H
 
飯館に入るまでは・・・・0.3~0.5車内
 
今後、同じこの場所にて停車車内計測します。
 
同じ条件で計測する体制作り!
 
車外の草むらは おそらく 5~10マイクロはあるでしょうが?
 
車で通過する方たちを 想定します。
 
 
精密な計測器 液晶で 写真撮りずらし!

 
2年前…1年前に比べれば・・計測数値は確かに低いが・・
 
この地域のセシュウムの絶対量は 30年は減らないのです。

 
確かに 道路沿線は 除染をしてるので 線量も
低くなってますが 移線なのであまり
意味がありませんね?
 
何処かに集まるベクレルくん達
 
現場で思うこと・・・
 
計測と同時に音での感知も同時にしてますが・・・
 
ピピピピピピピピピピピと短い周期で鳴りっぱなしです・
 
同じ数値でも
 
この地域に来ると音が違います。
 
セシュウムくんが ウジョウジョしてるんですね?
 
不思議なことに・・・トンネルに入ると
 
いきなり
 
ピッピッ・・・・ピとゆっくりな音に替わります。
 
数値も極端には下がらないのに??
 
不思議な放射能 わきあらない分だけ
 
都合の悪い方たちの
 
想うツボ~~~
 
今度は、動画レポートでお知らせします~~

0 件のコメント:

コメントを投稿