異様な光景!!

 
 
2年も経ったのに????
 
福島県南相馬のコンビニ!!
 
原発~20.4KMのセブン~ナイン!
 
7~11のに??
 
夜九時までしか営業していない。
 
日中は原発&復興?・・・除染?(移線)関係者で
にぎわい~
 
夜になると 車が通らない 国道6号線沿い!
 
いまだに応援の警察車両!!
 
 
北海道県警!!
 
ご苦労様です~
 
このセブンも震災前 比較50%の売り上げにもかかわらず?
 
復興の手助けにと しめたいところを
頑張って営業していた~(当初)
 
しかし、心無い 県外~おいで下さった 泊まり込みの
 
作業員方々の 万引きにより~
 
今では・・早じまいに・・・
 
これも悲しい話ですが・・・・
 

 
お巡りさんが~加害者を守る10KM警備も
 
民間の警備会社に委託されるらしい~~
 
相当の交代の要員が必要となり
 
現在奮闘中だそうだ・・
 
勿論志願者は少ないだろうが
 
日当のほかに1日 10000円の危険手当も出るらしい!
 
それを聞いたら相当集まるだろうね?
 
本当なら・・私も職替たいなぁ~~
 
昨年の8月に20KM警戒区域に入り 原発~800mまで行った
感想は・・
 
確かに人には危険なところだが・・
 
なんとなく・・現実放射能の数値も高く
 
「入られても都合の悪い所」のような気もしたのが
 
思い出されるなぁ~~
 
そこを 血税での警察様が・・守ってるような
 
錯角もおかしな話だ。
 
放射能の超汚染地域の方が無いような気がします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿