1913年 9E~~~

日本上陸第1号と同じ9Eにお目にかかりました~~

1913年日本に初めて輸入された 9E同モデル!!!

100周年の2003年に 東京都昭島市の現 ハーレーダビッドソン昭和の森で
開催された100周年イベントで 船場さん所有の この現車が
走ったのを見た時は  鳥肌がたったね? あれから10年

この9Eは ハーレーダビッドソンジャパンの所有に・・・

そして2013年の 記念イベントで 公開されている~~

新車に興味が無くとも これだけは・・・見ないとね?

1913年 9Eは 実は・・現在は世界に2台が現存 
1台は、本国のミルウォーキーのミュージアムに!

もう1台は日本に! それも 実働で動くのは日本にあるこの1台だけなのだ!

すごいなぁ~~~

じっくり見させていただきました。


ロープが邪魔ですね?
 
上から~~~


ほ~~~~  なるほどです。

実働だから凄いです。

ブレーキは無いのです。
ビーチクルーザーと同じ方式で ペダルを逆回転!

カッコイイスプリング造形! 以外に柔らかそうですね?
目を盗んで  跨りたい~~~
 ん^^^^ 合理的な 機能的なフェンダー!
 ペダルをこいで加速! それから 駆動動力伝達~~ 凄い儀式!

グリップに焦点合わず タンクの上のバルブが気になります~~


続~~


0 件のコメント:

コメントを投稿