被災地支援缶バッチ・・・

 
福島県で製作される
 
復興缶バッチ!!
 
即日発送は・・・厳しくなってきました~
 
何分・・夜なべですので!!
 
しかし~増えたな~~
 
校正中も含めると・・順番待ち6~8種類!!!
 
凄い勢い~~
 
福島から缶バッチが全国に行く~
 
心配なベクレル君は、同行しないので
 
ご安心を~~
 
計測の数値はバッチの上で測っても
 
線量計なので・・あくまでも空間線量!!
 
建物の中が・・約0.2マイクロシーベルト/hなので
この数値ですが、放射能が無い地域に行けば
 
そこの数値になります。空間では移らないのです。
 
物質が付着すると移ります。
放射線は浴びますが、放射化しない限り大丈夫なんです~~
 
 
0.14~0.19μシーベルト/h
 
室内テーブルの上 空間1m 
 
2台で W計測!!
 
放射能は、遮蔽及び距離を置くと 数値が極端に減ります。
 
たとえば、100μシーベルト/hを発する物質~~
 
2m離れただけで 2マイクロに下がります~
 
癖が悪い代物で・・被爆地は右往左往~~
 
愛の缶バッチは・・被ばくしてませんので ご安心を!!
 
cpm検出機が、届けば 安心安全が より 精度よく
告知できますね~~~
 
精密にケイ素記できる測定器があれば・・
 
危険も計測できますが・・
 
安全も計測できるのです~~
 
危険な物は食べない!
汚染された物は 加害者に請求する!
 
安全な物は、普通に食すればいい!
 
危険なところには行かない!
 
安全なところなら普通に行けばいい!
 
福島県と言っても…隅から隅まで広い!
 
福島県と言うと すべてが汚染されてると思うのが、大間違い!
 
しかし、県外の人は・・それがわからない?
 
だから、物・・場所を精密に計測して告知すればいいのですよ!
すれば・・風評でなく 安全安心なのです~~
 
たとえば・・会津の温泉!
 
「風評でさっぱしですわ^」???
 
きっちり測り 告知すれば 良いだけのこと?
 
あるところだけを測るのでなく!無い所も明確に測り
 
告知することも大切なのです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿