放射能汚染避難地域・・・飯館の新年!

災害から迎えた・・2度目の正月!

年末年始に、避難地域飯館に

一時帰宅が許可された

発表では

48件268名が 帰宅!

のはずだが???

幹線道路を通過中!

明かりがついていた家は

1件?


許可はとったもの

やはり

帰る所ではないのかな?

テレビでは

家族で年末を過ごす~~~

なんて

報道してましたが

実際は?

飯館の知り合いに・・

尋ねると

「だれもかえらないですよ~~~」



「暮れに…実家の飯館に行ったとき・・警戒中のおまわりさんに遭遇」

何を言われるかと思ったら??

「久しぶりに 人に会いました~~~」と

異常ですと・・・・

正直な返答が帰ってきた。

200人も帰って 正月過ごすわけないでしょうと・・・

報道も事実を 伝えないと

帰ってる人もいると

間違ってしまう~~


策略なのかな?


そんな

飯館は・・・来年の3月で

避難地域が解除される!

幹線道路は 沿線除染されたので

多少 放射線 数値が 以前よりは

低い気が・・・・


正月早々なので

1mの空間線量で・・

ベクレル計測は・・後日

というか

誰もいない 道路沿線

車の中でも 怖い~~~


双葉町は

30年帰れない宣言をした!

汚染地域を認め

無理に 無駄な 除染をやめ

真剣に考えましょう。

ニュースでも、飯館の除染企業体が

除染した枯葉などを

山に不法投棄

なるほど!

その方法は、儲かるなぁ~~

たまらないなぁ~

金は・・国から~~

間違いない~~~

たぶん不正というより

無駄だと 作業さやが想い

汚染のところに 汚染物質?  何も変わらないと

思っているのでしょうね?

無駄な事業での不正!

最悪だなぁ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿