異常な数値!・・・・

2年経ったのに!!!  本日・通過の飯館村!!
タイヤ交換スペースで 停車 路肩計測(側溝の上の草むら)

4500cpm ・・・・・・・・・・・・どんどん上がり3000超え!!!!!表示レンジをUP


CPM換算:空間線量 38μシーベルト/h   ベクレル/平方メートルあたり 1785.7ベクレル

凄いな~~

当時のヨウ素+セシウム134があった時の 爆発直後は

何ぼあったんだろう~~

この場所は 継続的にモニタリングいたします。

飯館D001

ちなみに爆発直後の除染スクリーニング 体表面検査基準値

6000cpm
その後
10000cpmになり
3/13~
100000cpmになる!
おかしな話!



解りやすい比較!!デス。



原子力発電所内では…確か?40万ベクレル以上で この装備!!

 
 
そして20万ベクレル以上で・・たしか?このおっかない容器に
入る~
 
飯館の路肩・・1785万ベクレル!!
 
飯館の除染の廃棄物は すごいなぁ~~
 
そんな物質の入っている黒い袋
 
あちらこちらに 仮保管されている。
 
黒い袋で目立たないけど 黄色いドラム缶が
 
ずら~~~~~と並んでることになる。
 
それも中身は・・・90倍!!
 
高レベル廃棄物が どの位の
 
数値化は知らないが・・・・
 
とんでもない
 
異常な数値には 違いない~
 
セシウム137
 
半減期30年
 
福島の 放射能の絶対量は 減ることは無く
 
数値が30年で 半減するだけ!
 
ん~~~~~
 
ということは・・・除染は無理
 
放射能を集めることは・・・少しは可能
 
しかし、有効ではない?
 
移線何だな~~
 
膨大なお金  もう少し 有効な使い方は
 
無いの???

0 件のコメント:

コメントを投稿