原発事故から~~まだ2年!!~消えない放射能!!

福島県内を走っていた・・車両 浪江町から福島市に避難され








ている方のエアコンのフィルターを
計測してみた。 エアクリのフィルターより 人体に関係のある フィルター

ことの始まりは・・エアコンの風がカビ臭いので清掃!!
ところが・・・外してみたら  凄いことになっていた・・なかなか掃除するところでは
ありませんし~~ ほこりで目詰まり状態!・・・エアーで飛ばしても  相当のしつこさ
コリャー~~交換要状態!!!

その時。。。スマイリー計測隊に 測定の依頼が!!
2年以上交換してないらしい~~

一体どの位あるんだろう~~??

計測::国と同じ計測器!!  スクリーニング開始!!~~

きゃ~~~~~~~~~~~~~~

室内に持ち込んで 計測してもうた~~

被ばく~~~~

 
たちまち針が振り切り~~レンジを上げまくり
 
やっと 1000の単位で落ち着く
 
通常福島市屋外でも3桁!
 
もう4ケタやん~~
 
どんどん上がる~~
 
 
うひゃ~~~~一瞬3000OVER!!!
 
 
2.84k CPM=2840CPMデス!
 
換算すると
 
1時間の空間線量24マイクロシーベルト!
ありえないのが現実なんです。
 
1へーべ 1780万ベクレル
 
福島が 文科省発表30万~60万ベクレル
 
飯館の路肩で約3500cpm
 
拡散するということ
 
 
 
心配な方は 計測します~~
 
現実を突き付けられ 驚くでしょうが
 
これが現況なのです~~
 
こんな地に・・わざと人を集めるのはいかななものでしょうか?
 
告知して それでもというなら 良いでしょうが
 
有るのに無いかのような 行動で
 
動員は いかがなものかと思います。
 
応援するなら 確実に安全なところでも
 
出来るでしょうね?
 
残念!!
 
 
 
 
 
現実!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿