今年のスマイリー開催地! 視察~~

国道13号を 福島から~山形方面に
 
栗子第一トンネルを過ぎると左に見えてくる
 
国道脇に付き 間違わない!
 
山形方面からだと 栗子第二トンネルを出るとすぐ右側
 
デカイ施設は、冬季以外は使用されていない!

 
テニスコート3面 ここもキャンプ可能地帯”!
大きな建屋の裏が 管理棟!

 
限りなく広い! 
来年は、この斜面で ヒルククライムをやりたいですね?
 
奥のタイヤは! 心無い業者が 不法投棄していったらしい
 
天罰下れ~~
 
おかげで・・タイヤの奥付近は 蛇が沢山らしい~
 
こわ~~~い!!

 
キャンプスペース

 
キャンプスペース
 
目で見るより 歩くと とてつもなく広い
 
建物が無いと 距離感がおかしい~~



 
上の方から見ると・・・建物の裏が 国道~
 
右奥が駐車場 1200台止まるらしい!

 
右奥は 少し傾斜はきついが
何処までも行ける~
 
車・バイクと 一緒にキャンプしたい方は
何処までもお使い可のです~

 
急斜面は無理でも なだらかなところは
すべて キャンプ可能 地帯!


 
ここが1200台可能の第一駐車場
他に第二 第三P がある!!
 
建物に近い所がッベンダーエリアかな?
 

 
あまり広くて 区分けが難しいね?
どなたか アドバイスをお願いします~~

 
Pの右は バイクかな?

 
この辺りが SHOPかな?
 
休業中のホテル入口は 屋根もあるし ステージに!

 
後ろを振り向くと奥が 遠い~~
 
ここで、ドリフトの練習合宿もしているらしい・・・
 
この駐車場 半分は 福島県 半分は 山形県
 
スキー場と建物は 山形県?
 
放射能の影響で この場所
 
放射能少ないのに・・お客激減だそうな?
 
補償は 山形県だから できず?
 
管理人さん 何とかしてよ~~~
と 怒ってました。
 
だから~~余計に みなさん 応援に来てね・・・と
 
本来の 目的に ぴったりの場所ですね?

 
ホテルの入口!
 
ここを レイアウトして ステージに!


 
開催の8月 避暑地なのかな?

 
建屋の脇に 湧水が・・・当日は 水をためて
 
行水可能? ふりチン禁止ですので 海パン持参でお願いします


 
この地・・トイレは 施設の水洗便所
 
水は、充分!
 
良い所です~~
 
建物の1階部分は 使用できますが
 
電気はありません~
 
テーブル イスは 自由に使えます
 
椅子は1000席あります。
 
先着順で 使用ください~~
 
余りに良い所なので
 
急きょ プレキャンプを します~~
 
7/6~プレキャンプ開催!!
 
暇な方・・バーベキューデス!
 
勿論! テント持参でお出で下さい~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿