農道離着陸場で1/4マイル走行会

VDA ブイツイン ドラッグ アソシエーション主催

VDA最終戦 S&SCAP 表彰式が 10/25 26 両日 福島スカイパークで開催!

搬入のお手伝いに 久しぶりに 農道離着陸場に・・・・ご存じのとおり この離着陸上は

福島市の農政課管理の 市民の税金で管理されている・・・今や世界のエアロバティックレーサー

室屋氏の ベース基地なのです。そして、震災後に 復興を願い 第1回のスマイリー開催地なんですね?・・・

久しぶりに~アクセス道路に入ると~~除染工事・・・除染・・・除染~~山の中の道路なのに~~
人の住むところも除染が進まないのに 山道が 先なのかな?  なんか変ですね・・・
数値が高い場所なのかな?~~と 計測!実施~~

農道離着陸場 入口!


0.4μSV/A  結構あるのね! 除染優先も解る気がする  年間1ミリsvの場所を除染するのですね? 山の道を除染しても 風が吹けば・・元通り~~何回も何回も除染する  業者さん何時までも終わらないトライアングルか? 仕事なくならないから? 良いかもしれない!ん~~ 矛盾!


入口から~~離着場に上っていくと 頂上の駐車場の下の 以前第二駐車場だったところは
除染土・・・黒い袋の仮置き場になっていました。 明日、怖いけど 下りて行って 測ってみましょう。  会場はその上!  黒い汚染度は・・・あの怖い黄色いドラム缶より 高濃度だそうよ~~
クロだからいいものの 黄色ドラム缶だったら~近寄りたくないよね?

15:00~準備するとの情報で、到着しましたが~~段取りよく 準備されているようでした。もう少し早く来ないと だめですね? うちのメンバーが タイヤを委託されて運んでいました。

滑走路には・・・許可なく入れませんので、とりあえず 撤収です。 

普通じゃアリエナイですが、出歩くときは 計測機器を積んであるのが 福島なんですね?
ワザと持ってきたのではありませんが、せっかくだから~~計測!  下界より高いんですね?

この場所! 除染したはずなんですが?  台風で 再拡散したのかな? しばらくぶりですので
定期的に同じ場所で「計測いたします。
 地味ですが・・・・ウイングカフェ 営業中です。


結局! お手伝いに来たのに 計測に来たみたいです。

復興支援隊は、計測ボレンテイアをしていますので、ご希望の方は 0120-66-0808まで
福島県内に限ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿