零戦のメカニックが・・

66年前の 遠い昔の 屈辱・・・の敗戦

何か今の原発の後の ふくしまが・・・未来はどうなるの状態。
終戦後はわかんないが・・・似たような感じでないかな?
復興とは・・不安の中の葛藤??・・・
「目の前の道は・・・少しずつ見えてきた感じが・・遠くはまだ見渡せない」

昨日のサプライズ・・・・
ゼロ戦の話をしていると・・・
(ゼロ戦の本当の色は、わかんないらしいな~)
と言うと・・うちの爺さんに聞けば・・・
え~
仲間が・・・爺さんが ゼロ戦の整備士だったそうな・・

先日のスマイリーの音響は、その方からの借り物
一般のおじいさんの持ち物では無いわけ
ただものではなかった~ 敬礼

本当は、乗りたかったが・・・視力が不適合
泣く泣く整備士だったそうな・・・
モチロン元気な85歳 ほんと苦労されたんだろうな~

凄い方が 近くに おられた~
東北では常にTOPの農機具屋の会長・・
戦後66年 農機具を~・・・
あのエンジンを馬力のある耕運機に 重ねてたのかな~

今度、是非話を聞いてみたい~

0 件のコメント:

コメントを投稿