南 正人さん  すんばらしい~~~

作詞:唄: 南 正人 1990年

 ♪~~♪~~ ♯ ♭~~~

チェルノブイリのその後に・・・・
現在の悲惨な放射能汚染を
予想されていたんですね?
みなさん御存知でしょうか
チェルノブイリのその後を
220万人もが放射能におかされて
白ロシアのミンスクじゃ4人に1人の割合で
子どもたちが白血病やガンでどんどん死んでいる


薪やミルクもジャガイモも水も空気も何もかも
放射能におかされていないものはなくなった
八本足の仔馬やら手足のはえない赤ん坊
これが事実だ現実だ だから騒いでいるんだよ

これじゃ本当に世も末だ、科学の力を信じすぎ
人類の未来までもが原発ひとつでメチャメチャだ
一体世界の指導者たちはどこへわしらを連れてゆく
気づいた時にはもう遅い、本当は今でも遅いんだ

日本列島ぐるりと囲む38基の原発の
ひとつがドカンといったならもう 日本もおしまいよ
天皇陛下も貧乏人も命あるもの逃げられぬ
それなのにまだつくる気だ、気は確かか日本人

坂本龍馬や西郷さん、もしもあなたが生きてたら
頭から火を吹いて烈火の如く怒るだろう
たとえ時代が変わろうと人の命の尊さを
踏みにじるものならば断固私は戦うぞ

どこがクリーンなエネルギーだ
マスコミあたりもはっきりさせろ!
日本は政治を変えなけりゃ生きて地獄を見るだけさ

可愛い我が子の未来だよ
無関心ではいられない
時間はどんどん過ぎてゆく、気合いを入れるぜ

エイ エイ オー!

いいね~

福島県民の唄にして

事あるごとに 歌えば  何か変わるんじゃね~かな~

1990年には、38基だったんですね~~20年で54基になり

4基ものクソ原発が制御不能に陥り 東電さえ八方ふさがり

世界中に放射能を撒き散らし中(終息の儀ざし無し)

放射能テロ国家の日本

加害原発4基が 放射能バラマキマシンになってしまったのですね?

1990年その時に、チェルノブイリのあの時に 

原発廃炉を薦めていたら 廃炉に10年かかっても

日本には原発が無かったはず  その金をエコなエネルギーに

使っていたらと思うと・・残念!でならない。

その時に・・・原発に放射能に興味が無かった 我が腹立たしい。

だからこそ 被爆地ふくしま~原発を無くそうの メッセ~ジを

世界に発信するので  アリマス~~~

射能復興支援のテーマソングにさせていただきまする~~~~

是非、1990年に歌われた 原発小唄 福島版を

リメイクでの再発売御願いします。

HOTRODの我が 復興支援隊 原子力班ブース で歌ってほしいな~

http://protestsongs.michikusa.jp/japanese/genpatsukouta.html

0 件のコメント:

コメントを投稿