ごめんなさい~
会津~新米の出荷が始まったのです~
会津米は、環境にやさしく、安全・安心な栽培を取り組み(県知事認定)により、
化学肥料や農薬使用量を通常の2割以上削減して生産されたコシヒカリ。
会津JAの自信作です。
会津JAの自信作です。
なんですが・・・放射能には勝てませんでした。
農家が悪いわけでないのです。
売らないと農家が困るので・・誰に買ってもらうかなのです。
農家も被害者・・だから 被災者支援をしてるのです。
会津は、放射能も福島よりは少ないのですが・・・
出荷の米も 爆発後の暫定基準500ベクレルは下回り
100ベクレル以下だそうな???
確かに500ベクレルよりは ず~と下の 100ベクレル以下
爆発前の基準20ベクレルの5倍になる。
数値も100ベクレルを下回る・・・と あいまいな発表なのが哀しい。
毒には変わらない~全国に毒をまくのではなく
別の方法をとってほしいものだ・・・
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110920k0000e040056000c.html
こんなことをしてれば・・被災者が加害者になる。
少しでも毒があるもの 出荷でなく 回収 東電の 保証対称を前提に国が買うするべきだと思うが・・・
これから・・・福島の米も 収穫するだろうが
会津より少ない数値はありえないので・・・注視していく・・
ランダムに自己計測して、公表して行こうと思う。
無ければ売れる・・あれば 売れないだけの 単純なことなのでけど。
知ってて売れば 事件になり 責任を取るのは 加害者なのだから??
なんじゃこりゃ~
この仕組み
499ベクレルなら合格販売可能
しかし、ごまかさない限り
数値を表示しなければならない義務がある。
消費者が・・・〇〇〇〇産 499ベクレル
なんて
書いてあれば 喜んで買うアホはいないでしょう。
話題の福島産でなくても同じこと
数値を見れば一目瞭然
どうせ国の米
売れなけりゃ国に金が入らない
なら
初めから売れないものを
悪評を買ってまで売らず
保証した方が
農民も喜ぶのでは・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿