毒は・・まかないほうが良いのに・・

福島を心配くださっている方

ごめんなさい~

会津~新米の出荷が始まったのです~

会津米は、環境にやさしく、安全・安心な栽培を取り組み(県知事認定)により、
化学肥料や農薬使用量を通常の2割以上削減して生産されたコシヒカリ。
会津JAの自信作です。

なんですが・・・放射能には勝てませんでした。

農家が悪いわけでないのです。
売らないと農家が困るので・・誰に買ってもらうかなのです。

農家も被害者・・だから 被災者支援をしてるのです。


会津は、放射能も福島よりは少ないのですが・・・

出荷の米も 爆発後の暫定基準500ベクレルは下回り

100ベクレル以下だそうな???

確かに500ベクレルよりは ず~と下の 100ベクレル以下

爆発前の基準20ベクレルの5倍になる。

数値も100ベクレルを下回る・・・と あいまいな発表なのが哀しい。

毒には変わらない~全国に毒をまくのではなく

別の方法をとってほしいものだ・・・

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110920k0000e040056000c.html

こんなことをしてれば・・被災者が加害者になる。

少しでも毒があるもの 出荷でなく 回収 東電の 保証対称を前提に国が買うするべきだと思うが・・・

これから・・・福島の米も 収穫するだろうが

会津より少ない数値はありえないので・・・注視していく・・

ランダムに自己計測して、公表して行こうと思う。

無ければ売れる・・あれば 売れないだけの 単純なことなのでけど。

知ってて売れば 事件になり 責任を取るのは 加害者なのだから??


なんじゃこりゃ~

この仕組み

499ベクレルなら合格販売可能

しかし、ごまかさない限り
数値を表示しなければならない義務がある。

消費者が・・・〇〇〇〇産 499ベクレル
なんて
書いてあれば 喜んで買うアホはいないでしょう。

話題の福島産でなくても同じこと

数値を見れば一目瞭然

どうせ国の米

売れなけりゃ国に金が入らない

なら
初めから売れないものを
悪評を買ってまで売らず

保証した方が
農民も喜ぶのでは・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿