福島の米・・・

ぼちぼち・・・田んぼも黄金色に~

稲刈りが~~~そろそろ  始まった。

    避難地域レベルで 育ち 空間放射能線量のところに
         干されて被ばく??やり切れません~~

真中の奥の山は・・・福島市の信夫山

市内の真中にある山です。

しのぶ山の周りが 街中  多いとこで

文科省8/31発表で600万ベクレル

この場所から約5KM  この場所は、60万ベクレル

チェルノブイリは、55マンベクレルで 避難地域??


おっかなびっくり?

「わしの田んぼは」  何ベクレル??と農家の方は思ふ~~

土壌の数値の1/10が 米に入るらしい 放射能・・

単純に5000ベクレルの田んぼの米は500ベクレル?

あくまでも・・・統計だろ~ それでよければ 計測は

不要になる。

この辺は、2000ベクレル以下らしいが・・・

現に 土壌3000ベクレルの 二本松市~~

ひぇ~~~~ 500ベクレルOVERの1回目の数値

大変なことになってる~~~~と言うか

500ベクレルの安全基準 

何度も言いますが・・・爆発前は20ベクレルですよ

2回計測して500ベクレル以下なら  出荷OK!

と言うことは 499ベクレルでOK  出荷販売・・・

表示の義務で このお米 福島産 499ベクレル??

誰が買いますか~  行動するだけ 体力の無駄・・・

大抵100ベクレル以下だという 福島県

しかし、500~比べりゃ100は 1/5 で少ない錯覚

デモ20の5倍ですよ~ 

内部被ばくですよ~~

農家を困らせてるのでなく

そんな米を 国が買え・・・売るな・・・と 言ってるのです。

被害者が・・加害者になる ここが 分かれ目ですね~~~


仙台は・・・復興してたよ~~

陸運局に行って・・・凄い人ごみ 活気があったよ~

そこで  こっそり 計測! 何か周りが幸せそうで 測りずらい~


あれれ~

壊れたか?

テレビで、出回るガイガーカウンター
不正確

なんて言ってたが

アレは・・国の陰謀よ~

ズ~ット使ってるけど

結構正確ですよ~

何で???

そりゃ・・あちらこちらで

専門家と会うたび

数値がほぼ同じ・・

ちゃんとたまに 校正してるのですから~~

しかし 00.00か~

壊れたか~と思うくらい

仙台の室内は・・・ここは少ない~

うらやましい

デモ  ここはですから~

要注意

日本は狭いんですから~

HOTスポットに注意

このくらいなら 米も 大丈夫かも?

デモ・・・チャーント計測 自己防衛で

御願いします。


少ないですね

この後

ズ~ット

0コウシン~~でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿