汚染地域に値段つけた~

本当は、避難地域のはずが・・避難地域にしない
避難させない~本当は 高濃度汚染地域なのに・・・

今になって、チョコット前進?? チョコットすぎる。

1人8万円? 妊婦&18歳以下 40万円??

とりあえず  避難が先・・今でもそう思う・・

かかった分を 東電 払えば良いだけのこと。

保証金額が多かろうが 払える金額でないにしても

払わない理由にはなりません~

世の中・・払える金額で決まるのでなく 払わなくてはいけない金額なのです。

責任を金額に換算した場合 払える金額かどうかは、何の事件 事例でも
関係ないのです。

随分前に ある人が・・・・「福島の人は・・・(多分汚染の酷い地域地域・・福島県?)
1人1000万円位は・・東電 国から 保証してもらっても おかしくないだろ~」と

おっしゃった・・ 私は・・金額に換算するのは  難しいけど 被害の大きさ

これからのことを 思うと・・少ないかな??と 言った覚えがある。

別に 根拠は無いけど  福島県の被ばく被害当事者の気持ちで ふと思った感想?

しかし、1000万違いだった・・その方は、1日1人1000万と言ってたのだ  ビックリした~

私も・・・つい  多すぎですと 言っていた・・(笑) 

その人曰く そのくらいの話だと 言っていた・・・金額に 換算するのは

難しいけど   避難地域だということを  もう一度 考えて欲しい。

除染も・・そうだし 今回の 補助金も 根本が おかしい~~

根本が・・福島原発事故・・・から 始まっている。

事故だとしても、 業務上過失傷害 亡くなった方も居るので 業務上過失致死も 

当てはまるのでは? 責任の長を 逮捕しろ

オリンピック金メダルの方の 数万倍 悪いでしょう。

私は思う・・・・福島原発事件だと  放射能漏れでなく 被爆地だと

爆発とでははなく  爆心地だと  思えて  ならない 現実・・・把握できない被害!

被害地域が拡大してるのに、避難地域を 縮小している 行政!

保証を減らそうとしているとしか思えない。

南相馬に地元では・・・来年 3~4月には 20kmの立ち入り禁止も 解除される

らしいと 話している~  おかしい話だ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿