電力会社の赤字合戦!!!!

震災から1年すぎたら~

一気に震災ネタがなくなり

電力会社の赤字ネタ???

来季も原発を動かせないと

えらいことになるという~~

という

電力会社

動かせば・・・高リスクで

ちょこっと間違うと・・・えらいことになるのにな~~~~~~~~~~~

関西電力 連結純損益が2530億円の赤字になるとの業績予想を発表

原発の停止で火力発電所の燃料費がかさみ、赤字額は過去最大となるらしい。

役員報酬の減額も発表。…当然多すぎる\\\並みにすればいいだけのこと。

しかし、余力があるな~  相当ため込んでるのかな?

過去最高の赤字は、関電で、87億?  2530億の数字でも つぶれないからすごい

もっとすごいのは・・前期の黒字は2738億だそうな~

儲けすぎた分の排出で・・・エコにいこうするしかないな~~~

東北電力は、震災の影響で2500億円の赤字になるとの予想を発表した。赤字は

前期赤字337億円 新潟・福島豪雨による設備の損失や復旧費などの特別損失が1677億円
東通(青森県)、女川(宮城県)の両原子力発電所や、原町火力発電所(福島県)

の停止による供給力不足を補うため、他の発電所で使う燃料費がかさんでいるという。

関西は、2738億の黒字が、2530億の赤字に

東北は、337億の赤字が、震災後、2500億の赤字に・・・

この違いは何かな???


何がホントなの?

震災ネタ・・・放射能ネタが、忘れられたとき  新しい危険が

増幅するんだろうな?

古人に学ばねばな~

災難は…忘れたころにやってくる。

何かが起こりそうな予想は、しているようだがな?


先日の関西・東海の移動中に、PAごとに…でかい看板で

東海災害の場合の、避難方法などが・・・書かれてたな~~

2011.3.11を思い出す~   「災害が起こると高速道路は、災害専用道路になります」

と書いてあった。

名古屋のホームセンターでは、被災グッズがたくさん売ってたな~

使えない主要道路になるのです・・・

忘れないでほしいですね。

東北の被災地は、まだ・・多くのことが

解決してないことを・・・

対岸の火事ではないことを・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿