大和ミュージアム④

大和も深く沈んだげども・・

戦記も深いな~~~~

大和を核に円形の護衛か~~

凄いな日本軍


沈没の時 直径200mの渦だったそうな~
でかい大和!!

沈没直後 船内の弾薬庫が爆発

大きな大和が…2つになり

爆発の威力で

海は盛り上がり

空からは ものすごい火の粉が降り

海上に浮遊している 隊員の多くの命をともに

沈んだそうだ~~


凄い遺産が残ってるな~~!!



海軍のマーク入りのやかんも渋いな~

でも、でかい大和もびっくりだけどな
やかんもでかいの?
まさかな・・






美しい飛行機だな~~





零式水上偵察機!



これが、紫電改か? 



工員章

しぶいな~






携帯用 サイレン
折りたたみ式?

かっこいい~

あ~~~~~~~~



沈んだ船の進水記念斧 船に乗らないので 残ってる皮肉!

しかし、進水斧  形いいな~~  ほしい~~



本物の軍艦の日章旗

色別に縫い合わせてある~

縫い目が荒くて かっこいい~~


信号灯 色ガラス   凄いな~


B24の仲間を被爆死させた

B29 広島市に原子爆弾を投下したB-29はエノラ・ゲイ、
長崎市に原子爆弾を投下した機は ボックスカー
広島にはウラン型の「リトルボーイ」が、長崎にはプルトニウム 型の「ファットマン」が投下された

機の名前にしても…爆弾のの名前も

かっこいい名前つけてる余裕だな!

日本人に墜落させられ

捕虜になり とどめは 仲間に

戦争は…悲惨だな~~

生と死の分かれ目~

ロンアサムレディーの機長は、タッチの差で

東京に送られ・・被ばくを逃れ

のちに大学教授になたそうだ~

天と地の分れ目だでよ~~


きのこ雲は、ピンクだった~~?


日立は、原発犯罪者だな~

呉の鉄の技術を原発制作に

巻き込んだか???

あほだね~~





呉も深いな~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿