橋下市長・・・・・ナイス!!!

橋下市長、大飯再稼働「1次評価だけでは無理」

読売新聞 4月2日(月)6時45分配信
福井県おおい町の大飯原子力発電所3、4号機の再稼働について、大阪府と大阪市の「エネルギー戦略会議」は1日、同原発から100キロ以内にある自治体と安全協定を締結し、同意を得ることなどの8条件を政府や関西電力に求める方針を了承した。

府市統合本部で最終決定する。

他の条件は〈1〉新しい安全基準に見直す〈2〉信頼できる原子力規制機関の設立〈3〉新たな基準でのストレステスト――など。橋下徹・大阪市長は「大飯原発の再稼働は現時点で反対。ストレステストの1次評価だけでは(再稼働は)無理」と述べた。

一方、同会議は、関電の筆頭株主である市が、6月の株主総会に提出する株主提案の詳細をまとめた。

同社の定款を変更・追加し、〈1〉絶対的な安全性の確保〈2〉原発事故の賠償責任が会社の負担能力を超えない〈3〉使用済み核燃料の最終処分方法の確立――の3要件を満たさない限り原発全11基は稼働せず、速やかに廃止することを盛り込む。
いいね~~ 再起動阻止!・・・・・・原発廃絶!・・・・・・・平和の願い!!
「事故が起きたとしても、会社で保証できる範囲内の規模」 いいですね~~
「原発~100km県内の自治体と安全協定を締結し、同意を得る  いいね~」
この条件ハードル高すぎて  ステキ!!!
それが、条件なら 原子力発電所自体が NGと言うこと!!
ぐだぐだせずに・・・廃炉が決まれば、原発の町も 廃炉に向けて 潤うはず・・
原発の町の方も、最高に苦しいでしょうが?  フラッシュバックでは、いけません。
未来の平和の日本の為に、頑張り頂き 皮肉ですが、エコエネルギーに転換するまで
廃炉利権で・・・持ちこたえてください。
9ヶ月の原発を無くそう 署名活動  震災から1年も過ぎ、多くの方に 賛同いただきましたが、
最近、新たな~~応援が 増えてきた感じがします。
署名用紙が、個人の方及び バイクやさん~から 送られてきたり・・
「スタッフみんなで、着ます~~ので・・反核Tシャツ(ベクレル君T)を 送ってくださいとの
H-Dのディーラーさんからのありがたい~応援もあります。
うれしい限り・・
まだまだ・・・クリーンエネルギーへの転換には、時間がかかるでしょう?しかし、ナーナーにて
原発を 動かしては・・・平和な未来は 望めないのです。
継続的な、応援を御願いします。
継続的な復興支援活動を、継続的に展開いたします。
ナガ~~~~いの  ほんの 入り口なのです~~
昨日の 福島県沖(福島原発のすぐ沖)のM5.9 5.0弱の地震
今日のNEWSにも ほとんど乗らない 興味の無さ!!
23:04~NHK 番組を中断 原発周辺のモニタリングに異常ありません。
津波の心配は有りません。・・・原発の揺れの映像を流し~~てました。
原発の映像は、どこかの倉庫!! 原子炉建屋は、移さず!
しかし、写された倉庫の大きなドアは 、開いたりしまったりするほど!!
当事者達は、ビビる程だったんでしょうね??
マジ・・・私も 1時間以内に 逃げないと・・と思いました~~~~
震度5で、原発崩壊~200km県内 避難の可能性が あることさえ
忘れてますね!!!
「災難は、忘れた時にやってきます」
「起きてびっくり・・・??????」ですか?
・原発を無くそう署名運動~強力に展開中!!
バイク関連イベントで活動中。
ダウンロード署名 FAX&郵送 受付中!
署名活動応援者募集中!!
・被災地支援活動~最優先で活動中!!
ボランティア 除染作業 (スマイリーグループによる希望箇所の除染活動)
放射能計モニタリング(定期的な公表データ校正)
線量計貸し出し(小型機器 線量計 4機 無料貸し出し)
復興支援イベント開催 (8月 スカイパーク 支援イベント)
復興支援応援グッズ販売活動 (県内外の応援グッズ販売)
{支援Tシャツ・反核Tシャツ・東北応援Tシャツ・支援ステッカー・反核タオル
反核ステッカー大・小(中は非売署名お礼品)・原発反対メッセージ缶バッチ・・・他}
支援グッズの収益は、復興支援活動に活用させていただきます。
現在までの、支援による設備及び活動
2011 春~夏  ひまわりの種を配布(ひまわり作戦展開)
2011 秋    除染高圧洗浄機(エンジン式) タンクを装備
2012年予定  本格的放射能測定器を導入  測定 目標
CPM測定器約35万円  空間線量計約40万円
署名・復興支援活動と同時に、支援金の募金も行っていますので、
宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿