東日本大震災 復興イベント・・・

9/8.9に 福島県南相馬市で・・シーサイドミーティング開催!

9/9に 福島県いわき市にて・・・HOGチャプター主催の 復興ツーリングイベント

福島原発の南と北でバイカーズミーティングが開催されました。

復興を願い 熱い思いの有志たちにより企画された 復興イベント!!
 
同日に
 
サンドイッチで復興イベント
 
偶然にしても
 
凄いですね!

南相馬で開催のシーサイドイベントは・・ご存じのとおり 2010年開催の
   シーサイド海浜公園は、津波により 跡形もなくなり・・近隣の住民の方も多く、
亡くなられました。
 
2011年開催は、南相馬最南端の福島原発~30kmOVERの地で開催されました。

今年は、相馬野馬追の会場である 野馬追の聖地
 原発~22kmの「ひばりヶ原」1周1.6kmの草競馬場を使用し
 町ぐるみの復興イベントとして開催されました。 
スマイリーグループ計測 グリーン上で
 (毎時1.0μシーベルト/h 空間1m 0.5μシーベルト/h)

 

VIBES 只野社長の生地!原町での開催で、町ぐるみでのイベント 大成功!
だそうな~~ 故郷に錦を飾り~
復興の手助けに~~~

次号のVIBESは、凄い特集かな!


会場の半分も使用せず!


一般道!  サイドカー遊覧!!
会場内では、50ccのオートマチックバイクで お子ちゃま試乗会!
子供たちも 大はしゃぎ! 

草むら~土の上では、マスクで内部被ばくを防ぎましょう?
 

ステージでも・・世界的に有名な・・桜井市長のあいさつで始まり・・
浪人中の元国会議員 亀岡氏(作新学園甲子園時代の江川さんのキャッチャー)のあいさつ~
 
そして・・
 
・・・VIBES社長のごあいさつ・・で開幕!!!

VIBES・・・・といえば 勿論!!
 
  2012年版 FOXガール!!! 2部構成の1部開演~~
 
ステージソデには、爺ちゃんばあちゃんが陣取り地元の市民が
観覧!!
 
バイカー野郎! FOXガール 地元民バリケード状態!で チカズケズ!!
 
 
今年は、見てないな~~ 見ないうちに・・2013年ガール募集してるな。

遠くで見ると、去年との違い未確認?

そして・・・白竜殿登場で・・・ば~~~~~ぁ~~~~ンと???
思えば
 
 バラードだった・・・・

宇崎リュウドウ様が…登場~ 
 
 「地元民のおばさんが・・歌うまいな~~~と言っていた」
 
一応  〇流の歌手ですよ~  オカ~~~サン!

FOX2部が・・始まり・・

トリは・・・ ハッシュボール様~~~

楽器見つかったのかな~~?
 
 ダンブギバンドも…とっくに新世代にバトンを~~わたしてるしな~~
 
米米では、昨年! ハッシュの代わりに出演した・・バンドが今年もトリで 大うけ
 
大人気だったそうよ~~
時代は、変化してるな~~~
 
閉めには…大花火大会!!
 
みんな楽しく・・・被災地を忘れた1日だったようです~~

来月号のVIBESには、復興の地で 町ぐるみで
イベント~~

なんて

5~6ページのカラーで載るんだろうな~
 
 
目覚めれば…まだまだ進まない放射能被害地の現実が!!!
 
福島県の復興が延々と続く~~~~

今回、スマイリーにはお手伝いいただいた

シーサイドのみなさん~

トリプルのイベントで反核支援隊

参加できず・・

すみません~~~

原発~20kmの地で 開催のイベントに

汚染地での開催の復興イベントに

反核旗を翻せなかったのが

残念でした。

以外に被ばく地に近い程!

何故か隠そうとする?

招かれざる団体になるのも いつも 不思議!

何故!過激に思われるかもしれない
反核旗!

にこちゃんマークでは

強力な放射能問題には
優しすぎるのです。

並みの訴えでは戦えない 問題だから~~

なのです~~

現実!世の中脱原発~

依存度0の方向性なのです。

反核旗を過激と思うのは・・・

原発賛成の方なのです。

署名活動でも・・・被爆地近くでの開催は集まらない~
遠方開催は集まる!

復興しようとする場所は!
現状を見捨てる傾向が感じられる?

真実・現況を伝えてこそ

復興がすすむのにな~!

加速を願い…ブレーキをかけているのにキズカナイ!
  逆の構造!


基本:放射能の汚染地域に復興は無いんです。

それを根底に、どうすれば・・と 進まないと

戦えないのが、放射能問題なんです。


だから~戦いながら

第二のふくしまを作らない活動もしてる訳です。
 
 
 
 
 
 
津波被害にあった
 
道の駅(四倉港)
 
新型のデカい テトラ! あれでも 津波には勝てないだろうよ!
いわきは・・3M位の波が ・・来たみたい。
道の駅も建物は流されなかったらしい。
もっとも 3Mでも充分・・恐ろしい~~
 
 
何と 総計1200台のハーレーが集まった!!
 
横浜から来た 高校生フラダンス~~
 
地元のバンド~~
 
チャリティオークション
 
記念の「ガンバッペ・・いわき」Tシャツ130枚は、あっという間に完売!!
 
遠くは相模原から~ 
 
都内のディーラーさんが声をかけ 
 約30拠点から 1100台のハーレーが集結した。
 
いわき市四倉港の道の駅は、ものすごい人盛り!!
 
記念Tシャツやイベントの収益金 義援金で
 
 いわき市に 70万の寄付をするそうです。被災の地 数あれど
いわき市も 感謝感激ですね!!
 
ありがとう~~~ライダ~~~~
1日の経済効果は???
 
南に1200台
 
北の南相馬に300台
 
福島県に最低1500台ハーレーが
 
凄い応援!
 
我らも・・・ピンポイントで 有効な 復興支援活動をガンバらにゃ~~~
 
出来るだけ有効な活動で・・
 
本来の趣旨に脱線することなく
 
 
優先順位を常に検討しつつ 確実な ピンポイント支援に尽力いたします~~
 
スマイリー 300人で 線量計2台は、????? 
スマイリーにおいでいただいた方は
中身が濃いな~~~ 
 
缶バッチで 子供たちに安全な土地を~~ も 
がんばらにゃ~~~~
 
あの55mmカンバッチが  間もなく  1000個  制作完了!! 
 
 
 あとは・・活動・・・活動
 
福井県 若狭の地でも HIGHSLOT!!  でも、

支援缶バッジ!たくさん協力いただいたそうです。
http://daikoube.blogspot.jp/2012/09/2012_3525.html


ありがたいな~~
遠くからの想い~

被災地を・・
 
ふくしまを・・強調!!
やはり~一番の難所~~~か?



 
 
次は・・・9/30 名古屋 SPEEDCUSTOM SHOW 
これは 参加できます~~~~
 
次の次の予定は・・・0/6.7.8 岩手 VIBES MTG に 
 
そして 年末は・・・12/2 横浜 HOTRODSHOW?
 
3.11~ 被災地支援活動を  続行してまいりましたが、 
近々は イベント主催者様が
私どもの活動に 賛同頂き 場所を提供していただくようになりました。
 
次回の岩手も 昨年の名古屋に続き VIBES様より賛同いただきました。
 
本日! HOTRODSHOWの案内も来ましたが、 
無我夢中で活動してきた1年半
よ~く考えるに 募金活動するのに・・
有料ブースを借りたら  活動が 無意味と
遅すぎますが きずきました。
 
ゆえに・・有料ブース 復興支援出店は 自粛です~~
 「賛同いただけば 喜んで」?????
 
HOTROD 検討中!!!
 
日本全国、日本の傷が治るまで
 
目に見える形で
 
支援の届いてない所を
 
優先的に
 
ツボは外さぬように
 
日本全国 催しものを実施される方々
 
私どもの支援活動に応援ください・・ご協力ください~
 
お願いいたします。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿