いざ・・都路へ

福島第一原発より20KM~30KM圏内の 福島県田村市都路・・
1件の農家が・・生産制限区域にて 稲作・・収穫し 我の畑で作って何が悪い
収穫して売る・・・と おっしゃってるそうな??
放射能拡散の爆心地~西に約20km~30kmに位置する 山間の町
田んぼも広くなく 整備もせれていない・・
道路沿いの田は、耕作できず  放置状態
それなりに手入れをしている田もあれば
外国産の背高あわ立ち草に 侵食されている 田も多い~
今年でさえここが田んぼだか 解らない。
来年は、山に帰るのでは・・ 1年 2年の話では ないのです~

都路といっても 広し 山間の為、 話題の田には到達できなかった~
しかし、地域的には 耕作しているのがおかしい状況に思えました~
やはり、あの1件だけの 問題ですね~
思ったより 空間放射線は、高くなかったです・・

田村市は 何事もなかったかの様でしたね?
爆心地から~30KMOVERの地は
稲刈りが終わったようでした。

ふと思いましたが・・

国が決めた30KM

数千キロ単位での汚染状況

30KM園内の農家と
30KM圏外の線引き
 何も変わらないと思いますが?

もしかすると

そんなことも
あの農家は考えてるのかな~

でも、20KM圏内は 最低作らないほうがいい
30km圏外で作った米より
低ベクレルだとしても

福島県・・内及び 近県も作るのはおかしい~
作らせてるのもおかしい。

あの農家の米 計って数値公表し
30KM圏外と比較すればいい

田村市~都路へ
早速 高速が低速道路に変身~
都内でもないのに・・??


あらら・・ここは有名なR288の似てない工作物の店

がんばろ~なのだ~~ 何か変??


カブトムシも奇形の被害者??

意外に少ないな~~

30KM圏内に侵入~
勿論 未耕作の田んぼ


山間の町 都路
ほとんどが避難している~
緊急避難準備区域が
解除になっても数%しか
帰ってないそうな??



畑は作れない
人は居ない
放射能はある

原発に近い
終息してない

かえるわけないじゃろ~~~~

中には、耕して 管理している田もある・・

やはり・・放置するのは

ご先祖様に、申し訳ないんだろうな?

電力会社の車が
路肩に止まり
防護服を脱いでいました~
都路にHDの知り合いが下りますが。。。

原発関連の大仕事の方・・

この辺は、結構近いので
関連お方が
居るのでしょうね?・・・

ガンバロ~の標語

畑は、荒れ放題

人の気配が無い~~

原発のせいで この状況は おかしいよ~


荒れ 畑

谷に道が走り 山すそが畑~~


背高あわ立ちそうに 犯され??

この草 放射能を吸収するといいのに
日本中?何処に行っても生えてます~

あれ~ 調子悪い 放射能? プロと

何か頭が痛くなってきたな~~

だんだん多く~~



まもなく20KM
この坂を下ると規制線
画像の奥は20km圏内の山々

高ベクレル地帯~~

ハイ・・・ここまで


悲惨な出来事

この世にあること事態がおかしい

ほかも早く止めないと

人事では無いのです~~

Uターン 保育園かな??

ここじゃな~~~

営業の気配の無い 車屋さん

保証をもらえば いいモンでもないな~

割り切れません・・

3.14・・・・・・・・・・


被害地 都路

被害者 の農家

加害者にはならないでほしい~

気持ちは解るけど

悪は悪・・

別の方法で

思い知らせましょうよ??


警戒区域に近くに来ると

頭が痛いし
気持ち悪い??

飯館を通過する時と
おなじだな~~

何か共通点が???
不思議~

帰りは都路~浪江~川俣~

何か怖い~

放射能汚染地域・・

0 件のコメント:

コメントを投稿