福島を教訓にしろ・・・

玄海原発4号機、1日午後11時頃に運転再開へ

 九州電力は、あさはかだね。時間まで予告して  SHOWの気分かな?
前例を作り、大義名分ありの再起動? 他の原発に再起動の勢いでも付けたいのか?
再起動の正当性を付け合せたいのか?どちらにしてもばかげた話だね・・
危険回避の世の動向に中・・あえて 再起動する意味があるのか?
どうせ・・点検停止で 12月に止まるのに・・・避難GOGOで1ヶ月だけ起動する訳?? 
 
発表によると、九電は「今後とも安全確保に万全を期し、原発の安全、安定運転に努めて参ります」とのコメントを出した。ん~~  もしなったら・・誰が どのように 誰が 末代まで 責任を取るかを
明確にすることの方が ストレステストより 大事だろう~~
安全・安全と 爆発した原発 この期に及んで おなじことを言う?バかな奴ら~~
 4号機は運転が再開されても12月中旬に定期検査に入り、再び停止する。のに???

 経済産業省原子力安全・保安院は「福島の原発事故以降、問題になってきた定期検査中の原発再稼働とは異なり、ストレステストは必要ない」として運転再開を認めており、九電は「準備が出来次第、通常運転に復帰したい」と主張していた。
保安院も 国の犬・・ ストレステストの必要なしでなく 起動OKと言うことだろう。
大体 ストレステストは何よ? 現況では・・再起動できないということだろうが??
福島の悲惨さを計りきれていないと思う。
人が住めなくなった土地が、どんな感じか? すべてのHOTスポットを立ち入り禁止に出来ないくらい
広範囲なのを・・ガイガーカウンターが 2.5マイクロシーベルト以上で ガイガーカウンターがピーピーいいながら 走っているところが、多々あることを・・




又、どこかで 事故が起これば 悲惨な場所が又増え 不幸になることを
そして、狭い日本 行き場がなくなることを・・
日本だけでの問題でないことを・・・
それでも、やめない 放射能の根源 

0 件のコメント:

コメントを投稿