落ち葉のじゅたん・・ふくしまの現況~~

梨畑の落葉と銀杏の並木
 
収穫も終わり・・・
 
落ち葉の黄色いじゅうたん
 
 
今年は、特に落葉が 黄色で美しい!
 
なんででしょうか?
 
銀杏のような梨の落ち葉
 
稲わらも!
 
干し大根も!
 
コメの乾燥も!
 
空中浮遊で付着したと思われる。
 
高ベクレル
 
この落ち葉も
 
500cpm!!
 
実にも葉にも 検出されなかったのに
 
この時期の強風!
 
均等にまき散らすんだろうね?
 
半減期30年!
 
300年で 1/1000に
 
量は変わらず あっつちへ こっちへ
 
移動しているだけ!
 
悲しいね!
 
これから雪が降れば 一時的に覆われ
 
おそらく 数値が下がるだろうね。
 
そして、雪が解け 土が乾き 風が吹き 舞い上がり
 
又、 均等に 拡散される~
 
その繰り返しで どの位 体に浴び
 
肺に吸収するんだろうか?
 
せめて・・風のある時くらい
 
マスクを使用ではありませんか?
 
綺麗だからと・・・むやみに
 
親の付き合いで 未来の希望を
 
連れ回しては・・・いけません。
 
お~~い・・・そこの方~~ そこは チェルノブイリですよ~~~~
 
なんて 教えてあげたら
 
みんなでヒンシュクの 目線に 串刺しにされる
 
現実が おかしい~~
 
あくまでも、ここにいるのは 仕方ないから
 
安全なところでは無いことを  再認識しましょう?
 
 
 
誰がどう考えても 数値的に 避難地域だな。
 
福島市はF1~60kmの福島市街地が意外に数値が高い!
 
F1から65~70kmの郊外が 市街地より低い
 
そこでも、CPM計測器で測ると
 
300CPM
 
目を疑う数字だが、これが現況なんです。
 
 
残念なふるさと!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿