雪と放射能~~

 
12/8 夕方から~夜にかけて~・・・
いよいよ
本格的に!
翌朝方には~高速で 東京なのに!!!
 
 
道路は、もう~こんな状態です~~
 
高速が止まらないといいんですがね~~~と
 
この時点では・・もう~ドキドキ・・・
 
我・・役目を 果たす~?
 
雪が降ったら? 空間線量?
 
 
雪があると!? 数値が低い?ような・・・気が!
 
一時的に遮蔽されるのでしょうか?
 
放射能の謎はあ深い~~
 
だから! 思うつぼなのです。
 
0.30μsv/h
 
通常0.4~0.6μ
 
もしかして 冬は・・ふくしま 来福のチャンス!
 
なんて言うと 東電と国が調子に乗りますね?
 
 
予想通り
 
高速は通行止め!
 
雪が原因の事故らしい~
 
ガックリ~~
 
・・
と 思いながらも
 
調べると
 
ん~~
 
そろそろ
 
解除のよう~~
 
 
高速入口に行くと
 
やはり
 
 
2~3分で
 
何と
 
解除!
 
ラッキーな一日の始まりです~~
 
東京・京橋にも 予定通り到着!
 
 
はぁ~~?
 
なんですか! この 気候の違い!
 
東京は …秋日和でした~~
 
ふくしまは雪で通行止めなのに?
 
ふくしまは・・雪もあり  放射能もあり
 
そして、東京の電気製造所が
 
汚染源
 
やり切れませんね?
 
忘れないで下さいよ~~
 
特に 電源供給地の方は・・・・
 
銀杏並木の黄色が綺麗な
 
まだ 秋の最後という感じ
 
悲しいなぁ~~
 
 
 
用事も無事終わり~~
 
帰福へ~~
 
案の定 SAで止まるたびに 寒い~~
 
そして、難所の那須あたりでは~~
 
もう~~雪!
 
そして、いきなり 事故処理!
 
雪道は なめてはいけません・・・・
 
 
ワゴン車が 前部大破してました~~
 
あ~~くわばら~~

 
 
そして、福島に到着!
 
更に 雪が 積もってる!
外気温 ー2度 
 
そして、朝には 積雪10cm?
 
雪国に比べれば・・・へ~ですが?
 
一応 余計な仕事 雪かき・・・
 
 
やはり なんとなく 雪で遮蔽か?
 
少ない数値?




屋内・・・

 
屋内はほぼ?  同じ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿