大和ミュージアム③

2回改造されたのに・・・な~

もったいない・・





平日なのにたくさんの人・・

平和記念館と同じ

ここを訪れる方は 意識が高いのかな~~


リベット

でかい~~~!!!!


初めて電気溶接取り入れた???と

書いてあったが?

半自動のことか?

アーク溶接だったのが??


しかし、凄い  でかい

設計者すら…部部分担当で

大きさを知らなかったほど

超極秘プロジェクトだったらしい~



この灯光器 もの凄くでかい

2M超だった

現存する現物

予備だったらしい

戦後集光機として使用されていたそうだ

未来の技術の一つ!



またまた・・進水式の斧

かっこいい~~ほしい・・・

霧の箱入り

2等巡洋艦のもちろん  本物  現存品

柔らかさが感じる~~

0 件のコメント:

コメントを投稿